幼稚園併設の保育園ならではのきめ細かいサービスと

カリキュラムで、保育と教育を両立させます。

あっぷる保育園は、せいほう幼稚園の敷地内にある、小山市認定の保育園です。幼稚園に併設していることにより、広々とした園庭でのお遊びや園児向けに実施しているプログラムをアレンジした保育など、単なる保育だけではなく教育と心の育ちを大切にしたカリキュラムを用意しています。

教育目標

園児同様、清芳学園の教育目標に沿って、大切なお子様をお預かりします。

「能力」を引き出し(知)「体」をつくり(体)「心」を育てます(徳)

「知育」「体育」「徳育」を三本柱とした、バランスのとれた教育を実現。遊ぶときは伸び伸びと、それでいて集中するときは集中する。

さまざまな活動を通じて、両方を兼ね備えたこども達を清芳学園は育みます。

注意集中のある子

よく「見る」、よく「聞く」、よく「考える」

これらのことが持続できる子

自分の意思をはっきり表示できる子

健康な子

思いやりのある子

自然に親しめる子

あっぷる保育園の特色

① 園併設ならではの広々とした充実の施設

せいほう幼稚園に併設していますので、広々とした園舎、園庭、第二園庭ともいえる「せいほうLand」など、充実した施設の中で子ども達をお預かりします。

 

② 将来につながる保育プログラムの提供

単に子ども達をお預かりするだけでなく、子ども達の可能性を伸ばす教育を実現しています。例えば、集中力を養うために幼稚園でも提供している「デイリープログラム」を

 

③ 園で調理している完全給食

子ども達の成長にとって食事はとても大切な要素です。あっぷる保育園では、園内の給食室で調理した給食を毎日提供しています。調理師監修のもと作成されたメニューで、子ども達の栄養バランスをしっかりとフォローします。

 

④ 最長7:00~19:00まで預かりOK

8:00~17:00の基本時間に加えて、時間外及び延長保育を合わせると、朝7:00~19:00までお預かりすることができますので、忙しいお父さん、お母さんも安心です。

 

⑤ 土曜日も預かりOK

あっぷる保育園では土曜日も子ども達をお預かりすることができます。(祝日を除く)

 

⑥ 平日は一時保育も対応

祝日を除く月曜日から金曜日は、一時保育も対応可能ですので、急な事情でも安心して子ども達を預けることができます。(お預かりできる人数には限りがありますので、お受けできない場合もあります。)

323-0806

栃木県小山市中久喜1221-1

☎  0285-25-0331