せいほう幼稚園の1日

充実したせいほう幼稚園での毎日が、子ども達を日々成長させます。

登園

8:40

明るく元気な声で「おはようございます!!」
楽しい幼稚園バスで、あるいはお家の人に送られて、登園が始まります。

9:00

外遊び

暑くても、寒くても、子ども達は元気いっぱい!

広い園庭で体を動かして、心身共に最高の状態でスタート!

体育サーキット

9:30

体育サーキットで基礎体力作り!!

跳び箱・鉄棒・駆け足!!みんなで頑張ろう!

10:00

デイリープログラム

集中力や脳の発達を目的として、楽しみながら、カード・絵本・うた・百玉計算器遊びをします。

クラス保育(戸外)

11:00

砂遊び、水遊び、かけっこ、鬼ごっこなどなど。
子ども達をよく理解している担任の先生が、最適なプログラムを組んで、楽しみながら指導します。

12:00

給食

楽しく食べることをモットーとして、音楽を聴きながら、調理室でつくられた健康で温かい給食を先生や友だちと一緒にいただきます。
おかわり自由なので、たくさん食べよう!

クラス保育

13:00

絵を描いたり、作品を制作したり、みんなで力を合わせて何かを成し遂げることも。協調性が生まれ、さらにひとりひとりの個性が光ります。

13:40

絵本・伝記読み聞かせ

想像力を膨らませ、お話の世界を楽しみます。お母さんたちによる読み聞かせもあり、今日は誰のお母さんが来てくれるのか、どんな本を読んでくれるのか、ずっとドキドキワクワクです。

降園

14:00

楽しい幼稚園バスで、あるいはお家の人のお迎えで、降園します。

幼稚園の後は、課外教室や預かり保育も参加可能です。